 

カテゴリ:スポンサー広告


業務改革のポイント 

カテゴリ:未分類

ビジネスマンのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ビジネスマンの中には、企業の業務改革に携わっている方もおられると思います。
では、業務改革を進めていくうえでのポイントとはどういった内容があるのでしょうか。
例えば、戦略視点です。
戦略視点として、経営戦略や中長期計画、IT戦略など企業の戦略はいろいろあります。
事業戦略などもあります。
これらを整理し、整合性を取ることは非常に重要です。
そして、ルール、組織、業績評価指標、プロセス、データ、インフラなどの視点を持ち、一貫性を持った取り組みが必要です。
この視点を、部門から全社までレベルを発展させ、改革を実行していくのです。
大変ですが、携われてるかたは、一度参考にしてください。

残業代請求埼玉

遠出 うなぎを食べた 

カテゴリ:未分類

休日、友達と遠くの県へ行こうということになりました、朝8時出発、休日だったのですが爽快に走れました。

何も食べていなかったのでコンビニでパンを買い食べまた出発、高速に乗り12時ごろ到着、行ってみたかったパソコンショップに入りました。

そこで、いろいろ見てメモリ、ゲームパッド、USBメモリを買い外に出て昼ご飯を食べに行きました、自分の近場にはうなぎを出している店がなかったのでうなぎを食べに行きました。

うなぎ専門ということもあり、うな重特盛が2500円、テレビなどで見たことはありますが実際見るとビックリします、別の物もなかなかの値段、食べる機会がないので特盛を頼みました。

ご飯は少なく、うなぎはでかい、専門店だからうなぎは美味しかったです、しかしご飯が多かったら良かった、うなぎ最近食べてないな、スーパーのうなぎでも食べるか。
口臭の原因・対策

結婚20年目の記念にダイヤの指輪を買いに行きます。 

カテゴリ:未分類

こんばんは。10月になり今年もあと3か月を切りましたね。
今年は、とっても早く時間が経ってしまった気がします。
特に、来月は結婚して20年ということもあり、色々な事を考えています。
私は、自分の両親がこどものころに離婚をしてしまいました。
私は、恋は出来ても結婚は絶対にできないだろうなと、漠然とOLの
ころに思っていました。
それは、やはり自分の両親がケンカをしていた場面を思い出すと、
どうしても、自分も同じような結婚生活になるのではないかと、
懸念していた部分があったからです。
でも、会社の同期の人の知り合いを紹介されて結婚したのが今の旦那です。
結婚した当時は、旦那の親との同居していく中で色々な苦労もありました。
でも、なんとか20年を迎えることができました。
今度の日曜日に、銀座のジュエリーショップで記念にダイヤの指輪を
旦那と一緒に買いにいく予定です。

リスニングパワーで英語耳を

いまさら・・・ 

カテゴリ:未分類

韓国ドラマ、かる~い気持ちでチャンネルを合わせたのが、はまってしまった。ちっ。

それは「私の名前はキム・サムスン」というドラマ。

数年前、韓国料理の店でこれのDVD(?テレビではないと思う)がかかっていて、なんとなくおもしろそうと思って題名だけ覚えていたんだけど。

たまたまCSで一気に放送で。

毎日2本ずつ放送で、夜2時間テレビにかぶりつくわけにはいかないのでところどころ抜けてるんだけど。
目が離せなくなってきました。
設定がなかなかすごいぞ。

思わず検索してあらすじを読みまくってしまう。全部読んだけどやっぱみたいわ。
こうして韓国ドラマというものははまっていくのかい??
うぐー、他のにははまらないように気をつけよう。

にきびの治し方

人の一生の中で 

カテゴリ:未分類

平坦な道より、起伏の有ったほうがおもしろい、
と友人が言うので、起伏があり過ぎても疲れるよ、と私が言います。

乾坤一擲、のるかそるか、一か八か、一発逆転、人の生涯、
とりわけ、私のように、起伏の激しすぎる人生を送っている
人間は、最後はこうでなくちゃ、やってられないという場面に
何度も出くわしてきています。人間力と言う言葉が出てきた時に、
どんなのが人間力なのだろうかと思ったのです。

収入が多い人が、力があるのか賢いのか、生きる知識も持っていて、
確かに、安定はするでしょう、その一方で、何が起きても、ま
た、窮地に追い込まれるほど強くなる人だっています。
大変な時ほど、新しい物は、生み出される、これは鉄則のようです。

実は成功した人は、その裏で信じがたい、失敗を
繰り返しているのです。

afp提案書見本例

無意識にしていた、デトックスメニュー 

カテゴリ:未分類

最近いきなり、わかめとか野菜とかいったものがとても食べたくなりました。
最近ちょっと体に悪そうな、甘みのもとやら、お菓子やらをたくさん食べたらのようです。
私は便利なことに、そういう時にはいつも、キャベツなどがすごく食べたくなって、
お昼ご飯代わりにたくさんのキャベツを食べたりします。


その日食べたのは、キャベツとわかめをたくさん一緒にごま油で炒めて、
ほかにもちょっと野菜など入れて美味しく食べました。

その日に整骨院に行ったのですが、そこで、それはデトックスを
仕様と無意識にしてますよ!
と言われました。
ちょっとびっくりしましたが、やっぱりそうゆうのを体が
無意識に仕様としてるんだなと思いました。

なにやらわかめもキャベツもデトックス効果があり、
しかも胃に優しいので、とてもいいらしく、整骨院の先生がいいことです、
関心関心といった感じで言ってくれました。

デパ帳の口コミ

今日はおから入りコロッケです。 

カテゴリ:未分類

今日のメインおかずはおから入りのコロッケを作りました。

ひじきの煮物を使った簡単バージョンのおからの作り方があったのでそれで作りました。
ちょうど前日にひじきの煮物を作った後だったので、簡単に作れました。

おからを作るのはかなり久しぶりです。
いつもの人参等を入れたおからではなく、新しい作り方で作ったので
いつもよりかは微妙なできでした。

おからを作ったら余ったらジャガイモと混ぜてコロッケを作ります。
ヘルシーで結構おいしくてすきなのです。

買ってきたジャガイモが、北海道産のきれいなジャガイモだったので
たくさん作りました。
おやつにもなります。

ひじきの煮物を作って、おからを作って、コロッケを作ってと、
再利用して新しいメニューに次々変身してすごく楽でした。

ヌーススピリッツの口コミ
http://spirits2.yoshi-moto.com/

不安と夜の話 

カテゴリ:未分類

不安になると動けなくなるというのだけれど。
動けないから不安になるんじゃないか?って
思ったんです。

いくら前向きに動ける人でも。
夜は動けないから。一般的に(苦笑)

なので眠れなくなったりする。
眠れないっていうのは不安が広がる要素にも
なりえたりするので・・・。

眠れないのは動けないからだと・・・思うわけです。

そのかわり昼間に眠りたくなるのは
ある程度逃避ってことになるんでしょうが。
もしかしたらそこがアクジュンカン?


不安を克服するのって。
最終的にはどんなことでも時間が解決するからって
ケイハツボンあたりでは記載してあって。
時間が解決するって?
そのためには寝てすごせ!とかそんな感じで・・・。

現実的にどうするべきか?って

そもそもリアルな不安って
たいてい経済的なことなのじゃないのかしら・・・?と
ふっと考えても見たのでした。お金があればたいてい解決できますよね。
残念ですけれど。

シルキーカバーオイルブロックの口コミ評判

生まれて初めて失くした 

カテゴリ:未分類

携帯電話を生まれて初めて失くした、気がついたときはさーっと血の気もひき、同時に思い出さないといけない記憶が、思い出せれなかった。スマホで、まだ購入して半年も経ってないし、ローンもしっかり残ってるし、なによりスマホのなかにあるアドレス、お気に入り、メモが~と、考えただけでパニックった。でかくて、絶対落としたら、音がするはずなのに、気がつかないなんておかしいし、家に帰って夫に言ってバス会社にも連絡したけど、ぜんぜん手がかりもつかめず3週間くらいは落ち込んで、新しいのを購入する気もなく、携帯もなかったので、静か~な日々を過ごしてた。会社の同僚には、そんな落ち込んだ姿初めて見たとまで言われた。本当スマホって便利で何でも情報を入れてたけど、もう本当に大事なものは別途にバックアップとっておこう。新しいのも結局同じ機種にしてしまった。

薬用パールホワイトの口コミ

富士山に登りたい 

カテゴリ:未分類

今は、登山ブームなのか山に登る人が増えています。
テレビを見ても山の特集をよく見かけます。

そして、富士山の世界遺産登録で山に登っても
いいかもという想いが湧いてきました。

体力的にも衰えが見え始めている年齢になり
富士山に登れるか不安はあります。

友達が中学校で富士山を登ったというエピソード
を聞いてすごく大変なものだとイメージされて
いるのでモチベーションがあがらないのも事実です。

それとは、裏腹にブームに乗って山に登りたい気持ちも
あります。

これを機会に体力をつけて肉体改造をしようと決意しました。

まずは、ロングブレスウォーキングをしています。

山に登るには、足腰の筋肉が大事ですからね

ネットで調べた練習メニューでスケジュールを組み
来年には、富士山に登れるといいです。

プラセンタの泉 口コミ


